FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/111-90ea5edd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブルースの行方

11月3日、「黒木兄弟のブルース?何それおいしいの?」に
出演させていただきました。
黒木兄弟、あぶぅさん、ご来場いただいたお客様、ウーフー
スタッフのみなさん、ありがとうございました。




当日、朝から、ギターを弾く。いろいろ試しているうちに
新曲ができそうになってきたので、勢いに任せて1曲完成させる。
普段は、そこから1~2週間、熟成させて、本当の完成、となる
ところであるが、今回、そのままやる事にする。

夕方、静岡へ。大道芸のため、たくさんの人が出ている。
ちょっとは見ていこうかと、メインの通りを歩くが、すぐに
人ごみにうんざりする。

ウーフーに着いて、リハをしてから、あぶぅさんとカフェへ。
久しぶりにゆっくり話ができてよかった。

7時過ぎ、黒木兄弟の演奏でスタート。
「ブルース?何それおいしいの?」の世界。
引き続き、黒木翔太君。久しぶりに拝見する。
以前より精悍になった気がする。それでいて
ゆったりとした演奏で楽しめた。

次がキキミミズ。今回は店長のてっちゃんにサックスで参加
してもらったのだが、まず、一人で2曲歌う。1曲目は
作ったばかりの新曲。まずまずの感じ。
3曲目、4曲目をてっちゃんと一緒に。気持ちよく演奏できた。
今後、この感じを発展させていくと面白いことになりそうだ。
その後、また一人で2曲。てっちゃんとのデュオに集中
しすぎて、最後2曲は若干、集中力に欠けていた気がする。

その後、あぶぅさん。いろいろとあわただしい中、きっちり、
ご自分の演奏をされていてすごい。最後の曲にぐっとくる。

そして、黒木裕太君。相変わらず最高のパフォーマンス。

最後は、黒木兄弟の定番?の演奏で終焉。二人の息は当然合っている。
最初から最後まで楽しめた。
「黒木兄弟のブルース?何それおいしいの?」は今回でちょうど2周年
との事。毎月第一木曜日という事で、私もなかなか見に行けないが、
是非、またお伺いしたい。

終演後も毎度の通り、ダラダラと飲む。


セットリスト

1.ふらついたミステリー(新曲)
2.ムーン・ダンス
3.ニュー・ミュージック
4.クレイジー・サマー ~ 引き算
5.こぼれ落ちる
6.サイン




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/111-90ea5edd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wadamitsu

Author:wadamitsu
音楽ユニット、キキミミズで活動中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。