FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/113-d3997ac0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オレタチハアノ


19日、妖怪大百科自主企画 「NO GENERATIONGAP」
無事終了しました。大雨の中、お越しいただいたお客様、
主催の妖怪大百科はじめ、出演者、スタッフの皆様、
ありがとうございました。




ライブ前、14時から市内某所で練習をしたのだが、
スタジオに入る前から雨でずぶ濡れになる。
練習終了後、会場入りまでの時間に焼き鳥を食べながら
一杯やる。 

予定通り18時30分にスタート。最初はアドバルーン。
名曲の連続。本当にいいバンドである。
ラテ氏のボーカルが以前に比べ、熱くなっている。

続いてDIE SHIT Q。非常にポップなパンク。
前回、拝見した時は後ろの方にいたため、演奏する
姿をよく確認できなかったのだが、今回は前で見れて
よかった。ミドルテンポの曲で終わるあたりが心憎い。

3番目がキキミミズ。ヨコヤマ君、ミウラさんと3人で。
酔っ払い3人組の適当ロックンロール。
勢い任せの演奏が今回のイベントに合っていたと勝手に思う。

その次が、柳茶屋。今回はアコースティック編成で。
ロックっぽくない分、古木さんの曲の特異な感じが
より鮮明になっていた。現代音楽っぽい感じでかっこいい。

そして主催者、シュガー佐藤と妖怪大百科。
この辺りで疲れが出てきて、最初座ってみていたのだが、
あまりに熱い演奏に、途中からつい立ってしまった。
パンクでエモだが、なぜかニールヤングを連想してしまった。

次がオトギャクセツ。ギター・ボーカルとドラムの二人なのに
滅茶苦茶、音が厚い。最初から最後までテンションの高い演奏。
お二人の距離感が絶妙で興味深い。

最後がベロ。ギター・ボーカルの和田さんとは、和田さんが
ハイジというバンドをやっている時に何度かタイバンさせて
いただいた。もう10年くらい前の話である。
ドラムがVELVETSOUNDの高嶋さんで、こちらも、何年ぶりかで
お会いした。
和田さんの曲や演奏はハイジ時代の流れを汲む感じであったが、
リズム隊が違うので、当然ながらバンドの印象は結構違う。
和田さんの歌もパワフルになっており、かなりロック度の高い
ギターポップと言った感じだろうか。
また、見てみたい。

こんな感じで全部で7バンドの長丁場であったが、最初から最後まで
非常に楽しいイベントであった。
そして、最初から最後まで飲み続けた。終演後はそのまま騒弦で
打ち上げ。
最近、ゆっくり話す機会のなかった方々とも、ゆっくり話する
事ができてよかった。

また、こんなメンバーでライブができればうれしい。



セットリスト

1.ありふれた日々
2.亡霊のシーズン
3.夢の続き
4.空の青み
5.逆光
 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/113-d3997ac0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wadamitsu

Author:wadamitsu
音楽ユニット、キキミミズで活動中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。