FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/121-29f6a591

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

気がつけば2月


あっという間に時間が過ぎます。
先々週、2回のライブを無事終了しております。
関係者の皆様、ご来場いただいた方々、ありがとうございました。




26日はボス部屋。黒川さんのアニソンカバーの後、不思議な
空気の中での演奏。久しぶりにアコギで弾き語り。
今回、私もカバーをたくさんやりたいと思い、1週間ほど前から
いろいろと試す。そんな中で何となくしっくりきた曲を4曲選んだ。
最近はネットで検索すれば、そこそこ有名な曲のコードは分かるので、
原曲は聴き返さず、イメージのみで演奏した曲もある。
こうやって、たまにカバーをやると、曲作りにも幅ができてくる気がする。
セットリストは下記のとおり。
私のあとはJIMMYさん。ピチカートやフリッパーズのカバーもあり
楽しめた。
そして最後はボス。ガットギター弾き語り。何十年も前に作ったという
オリジナル曲がすごくよかった。

26日セットリスト

1.波のり(スピッツのカバー)
2.亡霊のシーズン
3.クロージング・タイム(SIONのカバー)
4.ナイトクルージング(フィッシュマンズのカバー)
5.スケアクロウ(PILLOWSのカバー)
6.クレイジー・サマー


そして、28日は久しぶりに浜松でのライブ。
ビスケットタイムは初めてお伺いしたが、60年代ごろの
ロックアーティストの写真などがたくさん飾ってある、
雰囲気のよいカフェバーであった。

UP-TIGHTの青木さんのソロからスタート。エレキギター弾き語り。
ソロは初めてお聴きした。当然のことながら歌がよく聞こえる。
バンドでは聞けないゆったりとした部分もあり、よかった。
エレキは控えめながら、しかし青木さんの音であった。

続いて望月君。いつもとかなり違う雰囲気で、やりづらい部分も
あったかと思うが、いつもどおりの演奏であった。

そして、私のソロ。今回は私もエレキ(グレッチ)弾き語りで。
先日買ったディレイを中心に音を組み立てる。まだまだ改良の
余地はあるが、次につなげられる演奏ではあったかと思う。

最後は青木さん望月君と3人でのセッション。
事前打ち合わせ一切なしのインプロビゼーション。
個人的にはすごく楽しく演奏できた。こういう演奏ができる機会も
もっと増やしていきたいと思う。

28日セットリスト

(ソロ)
1.ニュー・ミュージック
2.亡霊のシーズン
3.ナイトクルージング(フィッシュマンズのカバー)
4.クレイジー・サマー

(青木+望月+ワダ)
1.セッション


1/26 ビスケットタイム

写真撮影:小枝さん
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/121-29f6a591

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wadamitsu

Author:wadamitsu
音楽ユニット、キキミミズで活動中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。