FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/167-6307941b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CRASH

2月3日、キキミミズC/B、無事終了しました。
ご来場いただいたお客様、スタッフ、出演者の皆様、
ありがとうございました。
以下、ライブレポートです。




キキミミズメンバー3人、某所での練習を終え、16時前にUHUに入る。
早速リハをやる。新しくなったドラムセットの音があたたかくてよい。

終了後、3人でうどん(そば)を食べに行く。
何だか、まったりした雰囲気が心地よい。

その後、開場時間の18時を過ぎ、最初のビールに手を付ける。
出演者の方々やお客さんと楽しく話をしながら開演時間を待つ。
ゆったりとした時間であった。

19時になり、前座ってことで、最初、1人で演奏する。
正直、雰囲気優先の演奏になってしまい細部まで注意が行き渡らない
演奏となってしまい若干反省している。気持よくはやれたのだが…。
2曲1人で演奏し、3曲目、UHU店長のテッちゃんにサックスで参加してもらう。
前日に思いついてつくった「C/Bのテーマ」である。ラテン、ジャズ、スパイ…っぽい
嘘くさい、B級映画のテーマ曲みたいな曲をつくろうとしたのである。
今回は即席な感じであったが、もうちょっと作りこんでいきたい。

本編、深海サイダーからスタート。私は彼女の曲と演奏がすごく好きである。
言葉のつなぎ方とメロディの関係とか、ふわっとしているのに熱いギターとか
いろいろツボである。
今回も実に良いライブであった。ギターのストロークが沁みるのである。

次がPeak of Sound Club、以前、一度UHUでライブを拝見し、
気に入ったバンドである。スリーピースのギターポップ~ロックである。
歌ものだが、アレンジがしっかりしていて、それでいて演奏に勢いもあって
本当にいいバンドだと思う。
楽しんで演奏しているのが伝わってきて、こちらも気持ちよく聴かせていただいた。

そしてナカムラタツキである。この日、某オーディションに通過したとのことで、
いつも以上に気持ちの入った演奏であった。
普段、若干抑え気味の演奏が魅力のタツキであるが、めずらしく全開の演奏であった
と感じた。貴重なライブであった。

最後がキキミミズ。これまでの出演者3組の演奏が非常によかったので、こちらも
気持の入った演奏ができた。
イベント全体の雰囲気がすごくよくって、その流れの中でやれたと思う。

終演後もゆっくりした時間を過ごす。日曜日ってこともあり、酒はほどほどにしておいた。


セットリスト

ソロ
1.バランサー(新曲)
2.タイトル未定の新曲
3.C/Bのテーマ
*3のみテッちゃん(サックス)参加

バンド
1.夢の続き(インスト)
2.荒野のおおかみ
3.クレイジー・サマー
4.自由
5.サイン
6.連続する世界
7.逆光(アンコール)
*ワダ/ギター、ボーカル
 ヨコヤマ/ドラム
 ミウラ/ベース




前述のとおり、最初のソロがに不満が残ったので、
リベンジすることにしました。
2月8日(金)UHUに出演させていただきます。
アシッド・フォーク魂全開で臨みたいです。

「Friday Night Shuffle」
中村信哉、u.、深海サイダー、キキミミズ(出演順)
18:00-19:00 前売¥1500 当日¥1800



 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/167-6307941b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wadamitsu

Author:wadamitsu
音楽ユニット、キキミミズで活動中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。