FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/202-e652accf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

円盤

8月12日、出張円盤 静岡編、無事終了しております。
本当に楽しいイベントでした!
出演者、スタッフの皆様、ご来場いただいたお客様ありがとうございました。
以下、ライブレポートです。




この日は、平日で、東京へ出張しており、ライブの出演に合わせて静岡に戻った。
開場であるフリーキーショウの客席後方にはCDが並べられ、いつもと少し違う、
出張円盤の空間がある。

キキミミズ、他のメンバーも仕事で、開演時間10分前にようやく全員揃い、まずは
安心した。

この日、最初の演奏者は我々であった。心を落ちつけ、ゆっくりと始める。
もう少し探り探りの演奏にしたかったとか、テンションの上げ方を違う方法にすればよかったとか、
個人的は反省点や後悔はあるが、ぼちぼち、キキミミズらしい演奏はできたかと思う。

次がmarikuyuraである。何度かご一緒させていただいている。
爽やかな女性ボーカルとちょっとひねったポップ感がよい感じである。
今回は3人編成だったので、よりボーカルが前に出ていて、歌がよく伝わった。
途中、フリーキーのしゅんた君がかわいらしいコーラスで参加。

次が、円盤から田口史人さん。
ギターのセッティングそっちのけで映写機?やらいろいろいじられているので、いったい
何か始まるのかと興味津々で見ていた。
まずは、エレキギターの弾き語りから。ぽつん、ぽつんとギターを爪弾き、静寂の中に
歌をのせていく、私の大好きなスタイルの弾き語りを数曲披露される。
そして映写機の方へ移動。ターンテーブルやグラスなどを駆使して、サイケデリックで
美しい、青色中心の映像がぐるぐる回る。さらにレコードやコンパクトエフェクターを繋い
セットからアンビエントかつ狂暴なノイズ?が放たれていく。
非常に面白いステージであった。

そして佐藤幸雄さん。
以前、みろくさんぶで、すきすきスイッチを聞かせていただいたことがあった。
今回はお一人、エレキギターの弾き語りという事で、こちらも興味津々であった。
結果、よい意味で期待を裏切られたというか、私のみろくさんぶでの印象と
大きくかけ離れていた。
辛辣で啓発的で、ユーモラスな歌詞。もの凄く力強い歌と演奏。
圧巻のライブであった。

最後は妖怪大百科。
三日ぶりである。
やっぱり、このバンドはかっこいい。悲壮感があるような、ないような、
とにかく、私は大好きなのである。

終演後もしばらく、フリーキーに居座り、田口さんや佐藤さんともお話しできた。
すごく刺激的なイベントであった。

そして私は、キキミミズにいつか映像を取り入れたいという野望を抱いたのである。


セットリスト

1.レクリエーション
2.ヘビーサマーデイ
3.サイン
4.ありふれた日々
5.クレイジー・サマー

ギター、ボーカル:ワダ
ドラム:ヨコヤマ
ベース:ミウラ


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kkmmz.blog70.fc2.com/tb.php/202-e652accf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wadamitsu

Author:wadamitsu
音楽ユニット、キキミミズで活動中

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。